いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

グッと素敵になるメンズのハンカチブランド11選!プレゼントにも最適!

 

みなさん、ハンカチこだわってますか?

ぼくハンカチってすごく大事だと思うんですよ。

え?なんでかって?

そりゃあもう決まってますよ!

 

映画を見ていて女の子が目に涙を浮かべているところに、すかさず「大丈夫?」ってハンカチを渡して、「あっ、ありがと」って言う彼女に対して、優しく笑顔で答えたら『この人なんかいいかも』って思われて、良い雰囲気に・・・なんてことになるためさ!!

 

・・・引かないでね(泣)

 

けど考えてみてくださいよ。

そんな場面でヨレヨレのハンカチが出てきたら、ああもうガッカリ。

ガッカリ中のガッカリですよ。

 

というわけで、いつでもどこでも素敵になれるハンカチをご紹介します!

プレゼントにも最適ですよ!

 

 

BURBERRY(バーバリー)

伝統的で高品質な商品を数々生み出す、素晴らしいブランドです。

非常にスタイリッシュなチェック柄が定番ですね。

 

高級な質感とチェック柄が魅力的なハンカチ

バーバリー BURBERRY ハンカチギフト クリスマスプレゼント 薄手 メンズ チェック ブルー 33945

 

定番のチェック柄と高級な質感が合わさった魅力的な一品です。

一目でバーバリーだとわかる定番のチェック柄がいいですね!

 

 

シンプルかつ上品な仕上がりのハンカチ

(バーバリー) BURBERRY ハンカチ BL0337

 

非常に上品な仕上がりとなっているこちらのハンカチ。

フォーマルな場面で活躍するのはもちろん、カジュアルな場面でも大人っぽさを演出してくれるでしょう。

 

 

高級感溢れる赤が魅力的のチェック柄ハンカチ

バーバリー ロゴ入りブロックチェックハンカチ 赤 34106

 

高級な赤色が非常に魅力的なハンカチですね。

派手すぎず、それでいてしっかりと主張してくる感じ。

非常に上品で、大人っぽいです。

 

 

Paul Smith(ポールスミス)

フォーマルな場にもカジュアルな場にも通用する素晴らしいデザインが売りのブランドです。テーマとなっているストライプ柄は有名ですね。 

 

スタイリッシュなストライプ柄のハンカチ

ポールスミス Paul Smith ハンカチ メンズ ハンカチーフ HANK ストライプ 553737

 

惚れ惚れするようなストライプ地のハンカチですね。

ものすごくおしゃれだ。

大人っぽさのあるシンプルなデザインの中にも個性が出ていますね。

 

 

ブランドイメージにぴったりなストライプ柄のタオルハンカチ

ショップ袋付 ポールスミス Paul Smith ハンカチタオル パイル地 ハンドタオル マルチストライプ 553743(マルチストライプ) 

ポールスミスのブランドイメージにぴったりなハンカチですね。

それを全面に押し出しているから、持ってるだけで「お!」と思わせることができます。

可愛いタオルハンカチ、要チェックです。

 

 

ドット柄の可愛いハンカチ 

ポールスミス Paul Smith ハンカチ ドット柄 マルチストライプ ロゴ入り 230353 HANK ハンカチーフ レディース メンズ (ブラック)

 

ドット柄が可愛らしいポールスミスのハンカチです。

縁にストライプの刺繍がしてあるこだわりも素晴らしい!

 

 

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

ユナイテッドアローズはスタイリッシュで大人っぽいイメージのブランドですね!ちょっと大人に見せたい学生や、ピシっと決めたい社会人にオススメです!

 

大人っぽいストライプ柄のハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403120953j:plain

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods-sale/9192597/?did=23142776

 

大人っぽいストライプ柄のハンカチです。

上品な感じがしてすごくいい!

大人の男性としては一枚持っておきたいですね。

 

ZOZOで見る

 

シンプルなチェック柄のハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403122158j:plain 

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods-sale/9192597/?did=23142777

 

こちらもシンプルで非常に魅力的ですね。

チェック柄ですが、子供っぽくなく、むしろ上品な味わいです。

 

ZOZOで見る

 

ちょっぴり可愛いタオルハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403122842j:plain

http://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/10259208/?did=24770342

 

こちらはシンプルなタオル地のハンカチですね。

上品なのにどこか可愛らしさを感じる、素晴らしい一品です!

 

ZOZOで見る

 

BEAMS(ビームス)

男女ともに幅広い層から人気のブランドですね!学生も社会人も大好きなはず!そんなビームスのハンカチをご紹介!

 

可愛いチェック柄ハンカチ

(ビームス) BEAMS O.GGM H/CHIEF ONE SIZE BEIGE

無難なチェック柄ですが、色が非常に可愛らしいですね。

男性にも女性にもオススメです。

男性なら、男らしさとのギャップができていいかも!

 

 

個性あふれるイラストハンカチ 

(ビームスライツ) BEAMS LIGHTS / オリジナルプリント ハンカチ 52470011377 75 BLUE ONE SIZE

 

個性的なイラストのハンカチですね!

こちら色がブルーだけではなくピンクもありますので、女性にもオススメ!

こんな個性的なハンカチ、一枚はほしいものです! 

 

 

シンプルなドット柄ハンカチ

(ビームスライツ) BEAMS LIGHTS MEN DOT ハンカチ ONE SIZE NAVY

ドット柄のシンプルなハンカチです。シンプルさの中に上品さも兼ね備えていますね。

色も選べる3種類と、非常にうれしい!

要チェックです。

 

 

SHIPS(シップス)

大人向けのシンプルで上品なアイテムを多く揃えたブランドですね。幅広い年齢層から支持を集めています。

 

ランダムなストライプが魅力的なハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403141524j:plain

http://zozo.jp/shop/shipsforwomen/goods/3637329/?did=12894858

 

ランダムな太さのストライプが絶妙なバランスで整っているおしゃれなタオルハンカチです。

SHIPS for women の商品ですが、男性にもオススメな商品です!

 

ZOZOで見る

 

上品なチェック柄のハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403141043j:plain

http://zozo.jp/shop/shipsjetblue/goods/2507420/?did=9944285

 

非常にシンプルで上品なチェック柄のハンカチですね。

細かいチェックの色合いがナチュラルな感じですごくいいです。

 

ZOZOで見る

 

大きめのドット柄が魅力的なタオルハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403135600j:plain 

SC: ジャガード コットン 今治タオル/シップス(メンズ)(SHIPS)

 

大きめのドット柄が魅力的なタオルハンカチです!

シンプルですが非常に使い勝手がいいですね。

 

 

FRED PERRY(フレッドペリー)

非常に上品なデザインで若い層からも人気のイギリスのブランドですね。ポロシャツが有名ですけど、ハンカチもすごくおしゃれなんです! 

 

シンプルで爽やかなストライプのハンカチ

 

非常にシンプルで爽やかなストライプのハンカチですね。

手を拭くときにも非常に爽やかな感じに見えていいです! 

 

 

スタイリッシュなドット柄のハンカチ

(フレッドペリー)FRED PERRY HANDKERCHIEF F9912 10 10WHITE(DOTS) F ハンカチ

 

非常にスタイリッシュなドット柄のハンカチですね。

右下についたフレッドペリーのマークも主張しすぎない中でかっこよく見せています。

おしゃれです。 

 

 

左側のストライプが秀逸なハンカチ

(フレッドペリー)FRED PERRY タオルハンカチ F9943 01 01NAVY F

 

こちらはデザインが非常にいい。

シンプルなんだけど、色や配置のバランスが絶妙にいいですね。

 

 

coen(コーエン)

リーズナブルな価格帯なのに、どこか上品な感じがするブランドですね。クマのマークは有名だと思います。

 

シンプルだけどクマのワンポイントが可愛いハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403124651j:plain

http://zozo.jp/shop/coen/goods/2067994/?did=16717051

 

シンプルなデザインの中にクマのワンポイントが入っている可愛らしいハンカチですね。

しかも、今治タオルということで、質も最高です。

色も5種類あるので要チェックですよ!

 

ZOZOで見る

 

お茶目なクマのハンカチ

コーエン(レディース)(coen) コーエンベア今治タオルハンカチ【ダークグレー/フリー(00)】

これはっ・・・かわいい!!

男性が持ってたら、なにそれかわいいーって話題になること間違いなし。

色も3種類あって非常にうれしい!

 

 

やはりクマ!ドット+ワンポイントのクマで決めたハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403125546j:plain 

http://zozo.jp/shop/coen/goods/5552123/?did=16453048

 

ドットとクマのワンポイントが融合した可愛らしいハンカチです!

やっぱりコーエンはクマのワンポイントがいいですね! 

 

ZOZOで見る

 

BROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)

落ち着いたアメリカンな雰囲気が渋い大人の魅力を演出してくれる、素敵なブランドです。

非常に品質がよく、人気のブランドですね。

 

上品な色合いのチェック柄が魅力的なハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403152554j:plain

【約48×48cm】先染めハンカチ/ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)

 

上品な色合いのチェック柄が魅力的なハンカチですね。

チェック柄ですけど、フォーマルな場面にも使えてしまいそうなほど上品な一品です。

 

 

カラフルなボーダー柄のタオルハンカチ

ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers) 【約25×25cm】タオルハンカチ【ブルー/**】

 

カラフルなボーダー柄がとてもかっこいいタオルハンカチですね。

形態安定加工なのでアイロンも必要なく楽チンです。 

 

 

4つに色分けされたデザインが特徴的なハンカチ

f:id:shun_prog0929:20160403153110j:plain

http://zozo.jp/shop/brooksbrothers/goods/10617888/?did=25394489

 

4つに色分けされたデザインが特徴的なハンカチですね!

ありそうであまりないとても魅力的なデザインです。

3種類から色が選べるのもうれしいポイント。

 

ZOZOで見る

 

Calvin Klein(カルバンクライン)

シンプルで綺麗なデザインが特徴のブランドです。

スーツやコート、腕時計など幅広いアイテムが使われています!

その中でハンカチも非常に良いものがありますよ!

 

余計な装飾を省いた超シンプルなハンカチ

ck カルバン・クライン(ハンカチ・タオル)(ck Calvin Klein) ハンカチ(先染めメンズハンカチ)【グレー/1サイズ】

 

余計な装飾のないものすごくシンプルな一品です!

しかし、よく見ると「Calvin Klein」の文字が浮かび上がっているのです。

おしゃれだ。

 

 

交差するボーダーがスタイリッシュなハンカチ

ck カルバン・クライン(ハンカチ・タオル)(ck Calvin Klein) 先染めハンカチ【ホワイト/**】

 

非常にスタイリッシュなデザインのハンカチですね。

モノクロな感じもすごくいいです。

 

 

紺のボーダーがシンプルだけど魅力的なハンカチ

ck カルバン・クライン(ハンカチ・タオル)(ck Calvin Klein) 先染めハンカチ【ネイビー/**】

 

紺のボーダーはシンプルですが大人っぽい魅力的なデザインになっていますね。

どのような場面でも使える素敵なハンカチです。

 

 

LACOSTE(ラコステ)

 独特のファッション性が話題のブランドです。ワニのマークは非女に有名ですね。

 

可愛いボーダー柄のタオルハンカチ

(ラコステ)LACOSTE 公式 Lラグビー タオルチーフ UTA037 801 ヴァニリエ 0

 

シンプルで可愛い印象を与えるタオルハンカチです。

定番のデザインですが、それがまたいい感じです。

色も3種類から選べます。

要チェックです!

 

 

シンプルな中にワンポイントのロゴが光るハンカチ

ラコステ LクラシックCN タオルハンカチ C/ホワイト

 

非常にシンプルなタオルハンカチです。

その分ラコステのロゴが目立っていいですね!

 

 

ランダムなボーダーが特徴的なハンカチ

ラコステ(LACOSTE) 抗菌防臭加工 ボーダー柄 ハンカチ【ブルー/000(FREE)】

 

ランダムなボーダーが非常に魅力的なタオルハンカチです。

色合いもカラフルですが、非常にいいバランスになっていますね。

 

 

RALPH LAUREN(ラルフローレン)

上品なアメリカンチックの雰囲気が、ラルフローレンの特徴ですね。

その上品な雰囲気と非常によい質感の商品は、幅広い年齢層から支持されています。

 

シンプルかつ重厚感のあるデザインが魅力のハンカチ

(ラルフローレン) RALPH LAUREN ハンカチ RL0155

 

シンプルですが、非常に上品で大人っぽいデザインですね。

2本のボーダーのバランスも素晴らしいです。

 

 

爽やかなチェック柄のハンカチ

(ラルフローレン) RALPH LAUREN ハンカチ RL0147

 

非常に爽やかな色合いのチェック柄ですね。

それでいて上質ですから、どのような場面でも爽やかな大人を演出してくれます。

 

 

高級感のあるグレーのドット柄が特徴のハンカチ

(ラルフローレン) RALPH LAUREN ハンカチ RL0144

 

シンプルなグレーのドット柄ですが、その色合いが高級感を出してくれています。

大人っぽい雰囲気にピッタリです。

 

 

まとめ

今回は、メンズのハンカチブランドをご紹介しました。

ハンカチは、仕事でもプライベートでも持ち歩くアイテムです。

こだわって選びたいものですね。