いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティーがすっきりした味でうまい!

 

今日はなんとなく炭酸飲料が飲みたい気分。

そんな僕の目にとまったのが、「Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー」である!

 

 

果実の炭酸が、地中海で、スウィーなティーだと!? 

 

こんなの飲むしかないだろうがあああああああ!!

というわけで即購入したので、感想を書いていきます!

 

Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー

f:id:shun_prog0929:20160820214755j:plain

 

ふむふむ。

なかなか爽やかなパッケージではないか。

しかも数量限定だって・・・。

これは早いところ購入しないとなくなってしまう予感を顧客に与えつつ、さらに美味しかった時にすぐさま再購入しなくてはならない気分にさせてしまうというわけだな。

うーむ、KIRIN恐るべし。

 

そんなことを思いつつ、早速飲んでみることにしました。

 

ちょっと待った!

さて、そのまま飲んでしまおうと思ったそこのあなた。

要注意だ!

実はこの「Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー」には、飲む前の準備が必要なのだ!!

うーむ。なかなか焦らしてくれるではないか。

 

その準備というのがこちらだ。

 

f:id:shun_prog0929:20160820215400j:plain

 

お分かりいただけるであろうか。

この「Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー」は、炭酸飲料でありながら、飲む前に逆さにしろと申しておるのだ。

大胆不敵とはこのことを指すのであろうな。

 

とはいえ、勢いよく振ってはダメだぞ!

あくまでそーっとだ。

おいしく飲むためには、慎重さを欠いてはならないぞ。

 

爽やかなスウィーティーで後味もスッキリしてうまい!

さてさて、今度こそ実際に飲んでみましょう。

蓋を開けて中身を確認。

 

f:id:shun_prog0929:20160820215807j:plain

 

ふむふむ。見た目だけではなんともわからないですね。

というわけで、香りを確認。

そうするとグレープフルーツの香りが。

ここまででは、本当にほとんどグレープフルーツかな?っといった印象。

 

しかし、実際に飲んでみると苦味は少なめなんですね。

苦味は少なめといっても、ちゃんと感じる程度にはあるんですよ。なんですけど、後味はすっきり甘い感じなんですね。

この絶妙な加減は素晴らしいの一言に尽きます。

すっきり飲めるいい味です。

 

これこそが「Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー」のこだわりなのでしょう。

今回この商品を買うまで知らなかったのですが、スウィーティーってグレープフルーツとブンタンの交配種なんだそう。

しかも、この商品では果汁の糖度と酸度のバランスにものすごくこだわって作っているようで、それが絶妙な苦味と甘みを生み出しているのでしょうね。

 

また、炭酸は弱めなので、かなりゴクゴク飲むことができます。

ちょっと喉が渇いたなって時には、一気に飲むことができていいですね。

 

これは一度飲むべき

数量限定らしいので、早く飲まないといつの間にか店頭から消えていそうですよね。

僕も早めにもう一度飲みたいぞ!

暑い夏が辛いですが、こういうすっきりした飲み物がとてもおいしく感じられるのはいいですね。

 

皆さんもぜひ一度「Tropicana 果実の炭酸 地中海スウィーティー」を飲んでみてください。

一瞬で爽やかな気分になれますよ!