いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

遠距離恋愛を乗り越える秘訣はお手紙にあり!?

f:id:shun_prog0929:20170323174225j:plain

 

僕には、遠距離恋愛を1年以上続けている彼女がいます。

遠距離恋愛では、距離もあってか寂しいことも多いしなにかと大変です。

そんな僕たちの関係を支えてくれたのが手紙でした。

今回は、遠距離恋愛を乗り越えるのにお手紙がめちゃくちゃ良いぞ!って話をさせてください。

 

 

メールやLINEで済む時代だからこそ手紙がいい

今の時代、連絡を取りたいだけならメールやLINEを使えば問題ありません。

なのに、なんで手紙?と思う人も多いかもしれません。

ですが、だからこそ手紙がいいのです。

大事なことであればあるほど、少し手間のかかる手紙で渡したいという乙女心ですよ(僕は男ですが・・・)。

直筆で書いた手紙の方が、絶対気持ちも伝わりますしね!

 

自分の気持ちを一文字一文字丁寧に綴っていく手紙。

少しでも気持ちが伝わるよう、思いを込めて書いている時間は、書いている自分もすごく幸せになります。

そして、手紙を渡して喜んでくれる彼女を見ると、本当によかったって思えます。

 

しかも、メールやLINEを読み返すことって少ないんですけど、手紙は結構何度も読み返すんですよね。

貰ってすごく嬉しいから、めちゃくちゃ大事に取っておくし。

何度も読み返して幸せな気持ちになれます。

 

手紙っていいよなぁ!?

 

手紙の力で遠距離恋愛を乗り切れる!?

お互いの気持ちを伝え合うのに手紙はぴったり!

特に遠距離恋愛では、手紙の力をめちゃくちゃ感じました。

遠距離恋愛は、距離が離れているので、お互いの気持ちをしっかりと伝え合わなければうまくいきません。

でも、自分の気持ちを面と向かって相手に伝えるのって、恥ずかしかったり、怖かったりして結構難しいですよね。

かといって、メールやLINEで伝えるのは、なんか違う気がする。

 

そんな時に、手紙を使えばいいんです。

直筆で書かれた手紙は、書いている人の気持ちがこもりますし、普段なかなか伝えられないことも意外と書けます。

お互いの気持ちをしっかりと伝え合うのに、手紙は強い味方になるでしょう。

 

なかなか会えない寂しさを手紙で解消!

また、距離があるので、会いたいと思った時になかなか会えない。

そんな時に、お互い励まし合うように手紙を書くのもいいですね。

送られてきた手紙を見た時には、すごく幸せな気持ちになって、かなり気が紛れます。

会いたい時こそ手紙を書くのがよかったなと思います。

 

デートの最後に渡す手紙はすごくいい

遠距離恋愛だと、どうしてもデートの回数が少なくなります。

だから、物足りない気持ちになってしまうことも・・・。

多少仕方ないことではあるのですが、どうにか挽回したい!

 

僕はそんな時、デートの最後に手紙を渡すようにしていました。

デートの時に渡される手紙も、やっぱり喜んでもらえます。

ちょっぴり涙を流してしまうこともありましたね。

お手紙ひとつで、遠距離恋愛のデートの充実度がめちゃくちゃ上がるように思います。

 

遠距離恋愛の手紙についてのQ&A

手紙を送る頻度は?

僕は、それほど高頻度に手紙を送り合っていた感覚はありません。

1ヶ月に1通くらいだったように思います。

特別な気持ちを伝えたい時や、会いたい気持ちが募っているときなど、ここぞというときに書いていました。

 

僕の場合は、デートの前や後に手紙を書くことが多かったです。

デートの前や後って、気持ちが高まっているじゃないですか。

そんなときは、自然と手紙を書きたい気持ちになるんですよね。

 

恋人が実家暮らしだから送りづらいんだけど?

一度恋人に確認して、送っても大丈夫なら送るようにするのがいいですね。

もし、サプライズで手紙を送りたいと思っているのなら、一度デート中に手紙を渡してみましょう。

そのときに、「これからも手紙を渡したいんだけど、送っても大丈夫かな?」というように聞けばOKだと思います。

ダメそうなら、毎回手渡しにしましょう。

くれぐれも、相手の迷惑にならないように気をつけて!

 

手紙を送るのって重くない?

僕自身は全然重いとは思いません!

僕の彼女も全く思わなかったそうです。

多分、大好きな人から手紙を貰って「重い」とか「嫌だ」なんてなる人はいないんじゃないかなって思います。

 

もし不安なら、最初はプレゼントに小さなメッセージをつけることから始めるのがいいかもしれません。

それなら、自然な形で自分の気持ちを伝えられますし、メッセージを喜んでいるようなら次は手紙も試してみたり、という感じでいきましょう!

 

最後に

今回は、遠距離恋愛を乗り切るのに、手紙はすごくいいぞ!って話をしました。

手紙なら、普段恥ずかしくて伝えられないことも書けます。

遠距離恋愛では、距離が離れている分、自分の気持ちをちゃんと伝えることが一番大事です!

手紙を使うことで、少しでも恋人との心の距離を近づけることができればと思います。