いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

僕がKindle電子書籍リーダーをおすすめする理由

 

みなさんは、電子書籍を利用しているでしょうか?

 

僕自身は元々紙の書籍が好きで、電子書籍をあまり使っていなかったのですが、紙の書籍って場所をとるんですよね。引越しの時にも大変です。

 

そこで、2ヶ月前くらいから電子書籍を導入し始めたんです。僕は Kindle Paperwhite を使っています。

 

 

無料アプリがあり、スマホやタブレット、PCでも読めるのに Kindle Paperwhite を購入したのには理由があります。

 

僕がKindle電子書籍リーダーをおすすめする理由

僕がKindleを購入したのは、読書に集中するためです。

 

スマホやタブレット、PCで読書をしているときには、他のこともすぐにできてしまいます。ちょっと画面を移動すれば、Youtubeも見られるし、ゲームもできるし、LINEもできるわけです。少しの操作で、他のことができてしまうので、読書以外のことをどうしてもしてしまうわけですね。

 

「読書はしたい。けど、タブレットとしても使いたいし・・・。タブレットを買おう!」

 

こんな風に考えてタブレットを用意してしまったときには、結局全然読書をしない、ということも考えられます。

 

その点、Kindle電子書籍リーダーなら本を読むことだけに集中できるので、快適な読書生活を送ることができるのです。

 

僕は Kindle Papaerwhite をおすすめします

Kindle電子書籍リーダーには、いくつか種類がありますが、その中でも僕は Kindle Paperwhite をおすすめします

 

まず、e-inkは非常に目に優しく読みやすいです。さらに、内臓ライトが付いており、かつ値段も手頃です。Amazon Prime会員ならさらにお得に購入できるそうです(僕はAmazon Studentだったのでダメでしたが・・・)。

 

電子書籍を導入するなら、Kindle Paperwhite が絶対にいいですよ!