いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

浮気されて別れた直後にするべきことを徹底的に解説しよう

 

みなさん、浮気されて別れたことありますか? ←嫌な質問でごめんな

まあ僕もあるんだけどね、ホントしんどいよね。うん。

 

しかーし! さっさと立ち直らなくてはならない。というか、立ち直りたい。そして次の恋愛へ! けどそう簡単にはいかない・・・。

 

そんな全ての悩める人達のために「浮気されて別れた直後にすべきこと」を徹底的に話しちゃうぞ! 

 (ホントは浮気されないための方法とかの方がいいと思うんだけどさ、そんなのわかんないからさ。ごめんな)

 

というわけで、1年以上前のことだけど、掘り起こしてみます。

 

事例:僕がやったこと

さて、まずは僕が浮気されて別れてからとった行動を事例としてみていきたい。先に言っておくが、これは非常に重要なことだ。どのような研究でも、過去の事例を元にして今どうすべきか考えるもの。自分の過去の行動を振り返ってみる。(急に真面目口調なのはなぜだろう)

 

1. 浮気されて別れる

 

うわあああああああああああああああああああああああああ

 

2. 捨てる! 捨てる!! 捨てる!!!

 

とにかく捨てる。完膚なきまで捨てる。写真は破り捨てる。

 

3. 掃除

 

髪の毛一本残すな。完全に駆逐するのだ。ふははははははは

 

4. 消臭

 

匂いなど敵でしかない。ひたすら消臭するのだ。

 

5. PC・携帯の中のメールと写真を消す

 

全消去あるのみ。

 

 

 

こんな感じの行動だった。ふむ、かなりいい気がするな。

というわけで、それぞれもっと詳しく見ていこう。

 

捨てるべきものはどこにあるかな!?

さて、まず基本は捨てることなわけですが、別れた直後、どこに注目すべきか。正直浮気されて別れたショックで、なかなか考えられない人もいることでしょう。

 

そこで、捨てるべきものをピックアップ!

 

何はともあれ、まずはシーツを捨てる

まじで、シーツとか即捨ててしまいたいよね。

というわけで別れてから1時間で捨てちゃったわ。

偉いぞ自分!

 

シーツだけでなく、枕カバー(場合によっては枕)、クッションなんかも捨ててしまえ!

そのほうが気分も晴れるってもんだ!

 

別れた元恋人が使った日用品も捨てる

食器とかさ、使われたものってどうも嫌な感じがするんだよね。思い切ってすてちゃえ!!

 

化粧落としとか、着替えとか、そういうのも捨ててしまいたいね。

ただし! 別れた元恋人の置いていった所有物は、相手の承諾を得てから捨てよう。一応人のものだから、浮気されたからって勢いで捨てないように! 

 

思い出の品は目に入ったら捨てる

思い出の品を、別れた直後に掘り返すのはかなりリスクが高いぞ! 目に入ってしまったものだけ捨てて、しばらく掘り返さない方がいいね。プレゼントも同じかな。

 

どうしても捨てたいなら、できるだけ物を見ずにさっさと捨てよう。思い出したくないからね。

 

捨てるものリスト

ここまでピックアップしてきものを、とりあえずまとめておくね ←真面目か!

  

f:id:shun_prog0929:20160514222843p:plain

 

掃除

なんかね、もう元恋人の髪の毛とかでも出てきたらホント嫌だからさ、ひたすら掃除するよね。掃除機バンバンかけちゃうよね。 

 

僕の相棒が火を噴いた↓

 

 

こいつと共に戦った。1時間くらいひたすら戦った。

 

だけどさ、カーペットって全然取りきれないんだよね。だからこいつの力も借りちまったぜ!

 

 

今までは100均の安いの使ってたけど全然ダメでさ、そんな時見つけちゃったのがこれ

 

「コロコロハイグレードSC強接着」 

 

めっちゃ強そうだよなぁ!?

速攻でポチったよね。

実際強くて、こいつでカーペットの髪の毛も完璧だったぜ!

 

風呂場とかもピカピカにしよう。なんか気分が悪いからさ。

新たな気持ちになるためにもピッカピカにしてしまうのだ! 

 

消臭

部屋の匂いも気になるよね。特に僕の場合はさ、自分の部屋で浮気の告白されて別れたからさ、もうめちゃくちゃ気になったよね。

 

だからさ、これだよこれ。

 

 

ファブリーーーーーズ!!

 

これを部屋に吹き散らかしたわ。ひたすらシュッシュしたわ。

スッキリしたよね。うん。 

 

メールと写真の消去

携帯電話とかPCとかに残っているメールや写真は消してしまった方がいいね。だけどね、読み返したりしなくちゃいけないようなら後回しの方が無難かな。落ち着いた頃に一気に消そう。

 

フォルダとか分けてて一発で消せるなら、一気に消しちゃった方がいい。

 

僕は他の写真とかも一緒に全部消しちゃったけどね(てへ)

 

SNSを完全に忘れていた自分が許せねぇ

ここまではちゃんと別れた直後にやったんだよ。だけどね、一つ忘れていたことがあってね。

 

Facebookの存在ね。

 

まあ気づいた時にスッと消したからいいんだけどね、しばらく気づかなかった自分が恥ずかしい。

 

ようやく落ち着いたぜ

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・全然落ち着かねぇ!?

 

というわけで、友達に付き合ってもらって飲み明かしましたとさ。

ホント、友達っていいもんだな。

 

終わりに

浮気されて別れるってやっぱり辛いけどさ、時間が経てばこうやって笑い話(?)にできるくらいにはなるし、そんな落ち込み過ぎないようにね。

 

  

あと、全く関係ないんだけどさ

 

 

 

ファブリーズとマジックリンって似すぎじゃない!?

普通に間違えそうだったんだけど。

間違えたら大変なことになるよなぁ!?

 

終わり。