いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

超人気のおしゃれ掛け時計20選

 

掛け時計ってどの家にもあるものですよね。

おしゃれなものを選べば、部屋の雰囲気も良くなったり。

そこで、今回は掛けるだけで部屋がおしゃれになる素敵な掛け時計をご紹介します!

 

 

王道のシンプル掛け時計

RIKI CLOCK WR-0401S | Lemnos

Lemnos RIKI CLOCK WR-0401S WR-0401S

非常にシンプルで、数字も大きく見やすいです!

目盛りもしっかりと入っていますね。

視認性とデザインを両立した素晴らしい時計です。

 

  

Ra-Clock | SEIKO CLOCK

SEIKO CLOCK (セイコークロック) 掛け時計 Ra-Clock(ラ・クロック) KX405B

 

こちらは文字盤に数字が入っていないタイプ!

非常にシンプルでスタイリッシュですね。 

木目なので、シンプルなのに主張が弱いわけでもなく、バランスが良いように思います。

 

 

JJ315 | Jacob Jensen

Jacob Jensen(ヤコブ・イェンセン)「JJ315」 JJ315

 

白と黒のコントラストが特徴的な、スタイリッシュな時計です。

数字も目盛りもないからこそ、ここまで洗練されたデザインになったのでしょう。

現代風のモダンなインテリアとなりますね。

 

 

シンプルモードアークF | CITIZEN

CITIZEN(リズム時計) 《連続秒針モダンタイプ》 シンプルモードアークF 木枠(ラバーウッド材)/薄茶半艶仕上げ 8MYA22-007

 

シンプルな木目のデザインです。

数字のフォントが少しポップで可愛らしいですね。

木の暖かさを感じさせてくれます。 

 

 

シンプルな中にも個性が光る掛け時計

日比谷の時計 | Lemnos

Lemnos 日比谷の時計 WR12-03 

こちらはシンプルな、数字の入っていないタイプですが、個性的なデザインですね。

部屋への合わせ方が色々あると思います。

ポップに見せることもできるし、スタイリッシュに見せることもできる。

デザイン性に優れた時計ですね。

 

 

アラビックダンスウォールクロック | IDEA

アラビックダンスウォールクロック LCW080-BK 

 

数字が飛び出た文字盤がすごくおしゃれな時計ですね!

スタイリッシュなデザインは、そのまま部屋の雰囲気も大人っぽくしてくれます。

シンプルな中にも主張がある、素晴らしいデザインです。

カラーも選べる3種類!要チェックです!

 

 

AMS 9203

AMS 9203

 

こちらの時計も、また他とは違う味わいを見せてますね。

とてもスタイリッシュで、欧風の部屋とかなりマッチするように思います。

ただし、文字盤が透明なので壁の色との兼ね合いに注意です。

 

 

dandelion | Lemnos

Lemnos dandelion NL14-11 BG NL14-11 BG

 

非常にシンプルですが、細部までこだわって作られた逸品です。

アースカラーで非常に見やすいところも素晴らしいですし、各時間の部分はただの線ではなくアスタリスクにしてあったりします。

こんな時計には滅多に出会えませんよ。

 

 

レトロな掛け時計

Exxtral | NOA

NOA 電波時計Exxtral(エクストラル) 掛け時計 ブラウン W-592 BR

 

シンプルですがレトロな感じがしてものすごくおしゃれな時計ですね。

それでいて電波時計という優れもの。

デザインと機能の両方が優れた時計ですね!

 

 

モーメンタム | NOA

NOA モーメンタム 電波掛け時計 オレンジ W-636 OR

 

こちらは、レトロなデザインなのですが鮮やかなオレンジ色であるので、ポップな感じにもできます。

赤色の秒針もかわいいですね。

レトロ感は出したいんだけど、明るくポップな雰囲気がほしい、という場合にオススメです。

 

 

DARYL | INTERFORM

インターフォルム(INTERFORM INC.) 電波掛け時計 DARYL - ダリル - NA ナチュラル CL-7973NA

 

非常に見た目がいいレトロな時計ですね。

数字も大きいので非常に見やすく、どのような部屋でも使いやすいです。

電波時計である点も高評価のポイント!

 

 

WALL CLOCK FACTORY | ハットトリック 

WALL CLOCK FACTORY Arabic

 

こちらは、サビ加工が施された金属や歯車が、古い工場を思わせるようなデザインの時計です。

非常にレトロな感じが漂っています。

誰もが一度はこんな雰囲気に憧れますよね。

主張が強いので、部屋の中でアクセントとなる存在になるでしょう。 

 

 

かわいくてポップな掛け時計

LCR113-CF | IDEA LABEL

IDEA LABEL 電波ラウンドウォールクロック LCR113-CF(カラフル) LCR113-CF 

カラフルな数字が特徴的な可愛らしい時計です。

シンプルなんだけど、数字が少し浮き出ていたりして、細かなところまですごくおしゃれ。

かわくて見やすいので、子供部屋なんかにもいいですね!

 

 

FORLI | INTERFORM

インターフォルム(INTERFORM INC.) 電波掛け時計 FORLI - フォルリ - WH ホワイト CL-8332WH

 

穴抜きの文字盤の裏にかわいい色が見える、ポップでおしゃれな時計ですね。

電波時計で使いやすいし、文字の大きさも大きいので見やすさもいい!

色は2種類から選べます。

 

 

 

Verdure | DECLOCK

K-Art.Japan 壁掛け時計 DECLOCK Verdure Cat ナチュラル DC-3008

 

こちらは、文字盤の中に動物が入っているかわいい時計ですね!

少しレトロな感じがするのもいいです。

そして、実はこの時計は動物の種類が選べるんですよ。

要チェックです。

 

 

DOUWA house S | ヤマト工芸

ヤマト工芸 DOUWA house 掛け時計 S レッドブラウン(レンガ色) YK14-002-Rbr

 

家の形をしたかわいい時計です。

レンガ色の文字盤が存在感を出していますね。

おしゃれだ!

 

 

挑戦的なデザインの掛け時計

サンバーストクロック | ジョージ・ネルソン

壁掛け時計 ジョージ・ネルソン サンバーストクロック ウォールナット 51910054

 

こちらの時計は、文字盤がないですね(笑)

放射状に伸びる線が特徴的です。

もはやアートの領域ですね。

光の当たり具合でできる影も、おしゃれに作用します。

色が3種類から選べるので要チェックです! 

 

 

アギラ | Felio

Felio(フェリオ) デジタル壁掛け時計 アギラ ブルーLED表示 カレンダー・温度表示 ブラック FEW120BK

 

掛け時計といえばアナログ、という中であえてのデジタル時計

LEDライトのデジタル時計は現代的な雰囲気を作り出してくれます。

ただ、寝室に置くには少し明るすぎるかもしれないので注意です。

 

 

HEGEL | J.パルス

壁掛け時計 HEGEL(ヘーゲル) ブラウン

 

こちらは、文字盤がアルミ製のスタイリッシュな時計です。

無機質なデザインであるこの時計は、コンクリートの壁などにマッチしそうです。

他とは一味違ったデザインが楽しめますね。

 

 

TREVIS | ARTI&MESTIERI

ARTI&MESTIERI 掛時計 TREVIS/AM00742 トラヴィス/アルティ・エ・メスティエリ社/イタリア/ブランド/壁時計/おしゃれクロック/ウォールクロック/天使の羽

 

実際の文字盤の周りに、さらに主張の強い数字を配置した挑戦的なデザインの時計です。

これ一つで、非常に強い個性のインテリアとして活躍してくれるでしょう。 

 

 

まとめ

今回は、おしゃれな掛け時計を紹介しました。

掛け時計は、ただ時間を見るためだけのものではなく、立派なインテリアとなります。

こだわりたい部分ですね。