いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

夢に出てくる敵さんが強すぎる件について

 

久々に夢を見たんだ。

そしたらさ、なんか敵さんが現れたわけですよ。

 

素直に思ったね。

 

うわ、こいつ怖っ!! そして強すぎね!?

 

……逃げよっ

 

って感じにね。 

 

今日は、なんとなーくその話をしようと思ったわけです。

 

まずは夢の内容を少し

どーでもいいよって思っても、ちょっとだけ聞いて!

お願い! ちょっとでいいから(泣)

 

 

─本編─

目が覚めたらさ、未来の世界にいたわけ。

やたら先進的でしたわ。

車は普通に飛んでるし、人間さんもスイスイ移動してるし。

 

ほいっとジャンプしたら、20mくらいいけちゃうしさ、軽く人類の限界超えてね? 俺強くね? ってなったわけですよ。

 

ぼくの時代きたあああああああああ!!

 

って感じな。 

 

けどね、次の瞬間には絶望の淵に落ちてたんですわ。

 

敵現る。

 

f:id:shun_prog0929:20160609171432p:plain

 

いや、なんで敵か分かったかっていうとさ、超怖いし、超悪い顔してんの。

真っ黒い中で、赤い目だけ見えてて、ほんと怖い。

マジで怖い。

マジでマジで怖い。

 

 

しかも、目からビーム……。

破壊力高すぎだし。

 

いや目からビーム怖すぎだからね。

実際受けてみ?

超怖いから。

 

そんなわけで、強すぎ&怖すぎる敵さんにビビって、逃げ惑う民になって、疲れ果てて、目が覚めたって感じです。

 

なんで夢に出てくる敵さんはこんなに強いの?

今回もそうだけどさ、なんか毎回毎回夢に出てくる敵さん強過ぎない?

ってわけで、友達に相談してみたんだよね。

 

ぼく「ねえ、なんで夢に出てくる敵ってあそこまで強すぎるのかな」 

 

友達「あ?」

 

……お前怖いよ

 

けど負けない!!

 

ぼく「いや、夢に出てくる敵が強過ぎてさ、正直悔しくてさー。なんであんな強いのかなって」

 

友達「そりゃお前が今まで勝ったことがないからじゃね? 色んなことでさ」

 

 

か、勝ったことがない……

 

何も言い返せねえよなぁ!?

 

 

 

確かに、今まで色々負け続けてきたからな。そんなもんなのかもしれない。うん。

 

 

友達「まあ、俺も夢に出てくる敵に勝ったこととかないけどな」

  

 

はいいいいいいい! 仲間! 仲間!

 

 

ってなんだそれ!?

もうわかんねえよなぁ!?

 

……待てよ。ということは、お前も今まで色々負けてきたってことなのかな?

なんか、ごめんな。

 

 

というわけで、今日の昼休みはこんなどうしようもないことに悩んだのでした。

おわり。