いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

別れと出会いの1年を振り返り挑戦の1年へ向けて叫ぶ #SettingGoalsFor2016

f:id:shun_prog0929:20151229122604j:plain

 

今年も終わりますね。

どうも、shunです。

 

今日は中学生プロブロガーのすーちゃんが企画してくれた #SettingGoalsFor2016 の記事です!

 

nisi-su.hatenablog.com

 

すごく良い企画を作ってくれました!

本当にありがとう!

 

別れと出会いの2015年

今年はものすごく大切だった人と別れました。

それはどうしようもなかったことだけど、やっぱり悲しく思います。

それでも僕はその人と過ごした日々をすごくいい日々だったと思うし、すごく暖かい気持ちをくれたことに感謝しています。

・・・涙拭きます。

 

しかーし!

今年は同時にものすごくいい出会いがありました!

 

ブログとの出会いです!

 

本当に出会えてよかったよ、ブログ。

今年は辛い一年かと思ったけど、ブログのおかげで楽しい日々だ。

ブログを通して自分の思いを聞いてもらえる。

ブログを通して色々な人と出会える。

ブログは本当にいい。

 

2016年の僕はこうありたい!

そんな2015年ももう終わってしまいますので、2016年のことを語りましょう。

僕は2016年が挑戦の年だと思っています。

常に挑戦!という気持ちではいますが、特に2016年にはそれが濃縮されているような。

無難にいきたくない。

そんな年です。

 

2016年の目標リスト

  1. 自分の思った通りの就活をする
  2. ブログの更新をちゃんと続ける
  3. ブロガーの方ともっと会う
  4. 研究で海外論文を一本通す
  5. 彼女をつくる←

細かい目標を言えば、もっともっとありますけど大きなとこではこの5つかなと思います。

 

2016年は就活の年なので、しっかりやらねば。

けど、就職先を決めるために無難にいってしまうのは良くないと思っています。

就活も人生経験の一つですし、挑戦の気持ちを忘れずにいきたい。

 

ブログ関係は、正直就活よりももっと頑張りたいと思っています←え

更新を続けるって書きましたけど、もっといい文章で、もっといいコンテンツを、更新し続けながら出せるようになっていきたい。

そのための努力は怠ってはいけないと思っています。

特に他のブロガーの人と会うと刺激になるし、すごくいいinputになるし、同時にいいoutputでもあるし、なにより楽しいし、もっと会いたいですね!

 

大学院のことを言えば、論文を通したい!

特に海外論文!

もう就職するつもりだし、今の研究はあと1年しかできないので絶対なんとかしたい!

せっかく頑張ってきたので結果出します!

 

そして最後に、23歳大学院生shunは絶賛彼女募集中です。

女性読者の方、注目ですよ←

 

・・・絶対彼女つくったるぞーーー!!!!

 

まとめ

こう書いてはみましたが、実際は1日1日の積み重ね。

それを忘れずにしっかりと生きていきたい。

そして自分自身にあえてこう言おう。

 

「いつから俺ができないと錯覚していた?」

 

以上!