いつ俺〜いつから俺ができないと錯覚していた?〜

社会人ブロガー。大手メーカーでソフトウェア開発をしている人。プログラミングは結構得意。

【運営報告】4ヶ月目は35000PV・読者394人!今月はもっと記事書きます!

 

というわけで4月も始まったということで、先月の運営報告です!!

早速いってみますよ!!

 

月間PV

はてなカウンターでご紹介!!

 

f:id:shun_prog0929:20160401004419p:plain

 

35868PV!!

先月のPVをなんとかキープしたといった感じですね。

更新頻度が落ちてしまっていたので、もったいなかった。

 

収益

今月の収益は約1万円!!

内訳は以下の通りです。

 

Googleアドセンス:野口さん8人くらい

Amazonアソシエイト:2416円

 

こちらは先月よりも少し上がりました!

特にアドセンスはよかったです!

 

読者登録数

現在の読者数は394人!!

本当にありがたいです!!

今後も読者の皆様に楽しんでもらえるような記事をたくさん書いていきたいと思います。

 

4ヶ月目の反省と5ヶ月目へ向けて

ブログ開始4ヶ月目となった3月ですが、終盤は就活に追われたり、インフルエンザで倒れたりで思うように記事が書けませんでした。

出した記事も、結構惰性で書いてしまったり。

4月は、もっとしっかり記事を書いていきたいと思います!!

記事数という意味でも、コンテンツの良し悪しとしても

 

検索流入自体は、更新をしなくても安定して800PVから900PV入っているので、少しずつですが成長している感じはあります。

これからも検索を意識した記事をもっと増やしていきたいです。

 

まとめ

というわけで、短くはありますが4ヶ月目の運営報告でした!

これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします!!